タブレットスタンド

おすすめスマホ・タブレッドスタンド4選!ハンズフリーでSwitchも!

 

タブレットスタンド

iPadやスマホを寝ながらダラダラ見たいと思うこと、多くないですか?

私はぐうたらなのでよくやるのですが、寝ながらスマホを持っているとなかなか寝落ちもできません。

そんな時に役に立ったのがタブレットスタンド。

スマホやタブレットで両手をふさがずに自分の好きな角度で視聴することが可能になります。

ベッドにスタンドアームをくっつけてiPadでyoutubeを 寝転がりながら見たり、机に置いてスマホをポチポチしたり。


というわけで今回は、あると何かと便利なおすすめタブレット(スマホ)スタンドをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

移動式か固定式かで選ぶ

スマホ/タブレットスタンドには、デスク等に置いて簡単に移動できるもの台座はさみでベットなどに固定して使う固定式のものがあります。

スマホなど比較的軽いものを、デスクの横に置いたりして気軽に使うのであれば移動式のものを、
ベットなど置いたときに不安定になる場所や寝転びながら使いたい用途であれば固定式をおすすめします。

固定式は高さの調整がかなり自由にできますので、自分がスマホやタブレットをどの位置において使いたいかを考えて選べばOKです。

おすすめのスマホ/タブレットスタンド

今回のイチオシ!

Nulaxy iPadスタンド タブレットスタンド スマホスタンド

・スマホ、タブレット、Nintendo Switch幅広く対応!
・滑り止めシリコンでデバイスをしっかり固定すると同時に、擦り傷からも保護
・充電コード用の穴が背面に付いてるので、配線もスッキリ!

4-10インチのデバイス対応と使える範囲が広く、価格もそこまで高くもないので、とりあえず1つはデスクに欲しい一品です。

UGREEN タブレット スタンド

・4-12.9インチに対応!
・土台が大きく安定感◎
・艶消し加工で高級感〇
Nulaxy iPadスタンド タブレットスタンド スマホスタンドと比べて土台部分が大きく安定感があるため、より大きいサイズのデバイスを置くことができる。
その分、少し場所を取るので注意が必要。
12インチタブレットなど比較的重いデバイスを使う方におすすめです。

Dreemstar タブレットアームスタンド

・机、ベッド、キッチンなどに設置可
・スマホ、タブレット、Nintendo Switch幅広く対応

・アームが届く範囲が広い
・台座ハサミの内側が柔らかい素材で設置面を傷めない設計
・工具不要
・4〜13.5インチ対応
固定式の強みは普通では置けない空中にデバイスを持ってこれるところ。
例えば、
・デスクに固定し目線の高さでタブレット操作
・ベットに固定し顔の前に置いて寝ながらスマホでネットサーフィン
・キッチンに固定してクックパッドを見ながら料理
固定式なので台座はさみを固定できるでっぱりのような箇所は必要となるのが難点ですが、上手く設置することでハンズフリーの快適さの虜になること間違いナシ!

VEPETE タブレットアームスタンド

・机、ベッド、キッチンなどに設置可
・フレキシブルアームによって自由な位置調整が可能
・台座ハサミの内側が柔らかい素材で設置面を傷めない設計
・撮影用ワイヤレスリモコン付属
・4.6~11インチ対応
この商品の一番の特徴は伸縮式のロングアームとフレキシブルアームです。
ロングアームである程度の高さ調整のあと、先端のフレキシブルアームでデバイスの細かい位置調整ができるので、
「もうちょっと角度を変えたい」
「少しだけ右にずらしたい」
など、微妙なズレも完璧に調整することができます。
Dreemstar タブレットアームスタンドよりは対応サイズが小さめな点に注意。
使いたいデバイスが11インチ以下ならばこちらの方をおすすめします!

タブレットスタンドで快適ライフハック!

タブレットスタンドを購入してから、デバイスを手で持つ時間が減って、ハンズフリーになりました。

 

この「ハンズフリー」というのがすごく良くて、特に寝る前などは、スマホを自分の好きな位置に固定して、動画や映画を見ながらの寝落ち。。。シアワセ(*’ω’*)

 

また、タブレットをスタンドに置くことで自然と目線も上がり、「ながら」作業も捗ります。

 

そこまで高いものでもないので、是非生活に取り入れてみてください!

Sponsored Link