プロフィール

はじめまして。

柊アルクと申します!

 

youtube、mildomを中心に配信活動中の現役Vtuberです。

 

配信機材をはじめとして、日常では扱わないデバイスに触れる機会も多く、そこで得た経験や情報を発信したいと思ったのが、このサイトを立ち上げたきっかけです。

 

現役の配信者目線で本当の良品&ノウハウを紹介できればと思います。

 

Vtuberとはいっても、2次元に縛られるつもりはありません(笑)ので、しっかり3次元の情報も伝えていきます。

 

みなさんは日常の中で、ちょっとした商品を買っただけで、それまでの日常がすご~く便利になったり豊かになったりした経験はありませんか?

俗にいうアハ体験ですが、このサイトではそういった生活の質(QOL)を上げるようなものも取り扱うつもりです。

 

どうしても私自身がPCガジェット好きのゲーマーなので、ジャンルは少~し偏るかもですが、ご心配なく。

 

出身地:バーチャル京都

星座:ふたご座

趣味:ドライブ、旅行、読書、ゲーム、PC

スポーツ:スノーボード

好きな言葉:安物買いの銭失い

 

日頃は配信業とライター業を並行して、楽しく活動しております。

 

間違えないでほしいのが、私は決して大金持ちではありません(貧乏でもないですが)。

 

だからこそ、このサイトで紹介する商品は、あくまで一般人向けのものを、同じ目線で紹介することを大切にしたいと思っています。

 

分かりやすいのが電化製品ですが、「イイモノ」≒「高いモノ」というのは別に間違いではないのですが、金に糸目を付けず、ただ単に高価な商品を紹介しても何の意味もないですよね。

それならamazonで価格順に並べて買えばいいだけです。

 

重要視したいのはコスパと必要性。

 

コスパを重視するがあまり、その人にとって必要な機能を省いてしまったり、必要性が微妙なものを予算を大きく超えて買ってしまったり。

 

商品選びのよくある間違いですが、高価なものほどリカバリーが効きません(ホイホイ買いなおせませんから)

 

だからこそこのサイトで、少しでも参考になる情報を拾っていってください。

 

一人でも多くの方に、「アハ体験」をお届けすることができればなとおもいます。

 

よろしくどうぞ!