ビール晩酌宅飲みグッズ

必見!お酒がもっと美味しくなる!酒飲み配信者が本気でおすすめしたい晩酌宅飲みグッズ紹介

コロナ禍も相まって、外食よりも宅飲みすることが多くなった今日この頃。

ビール

仕事終わりに、寝る前に、ゆっくり一杯…。たまらない!至福ッ!

 

しかしながら、ゆっくりお酒を楽しんでると、グラスに残った最後の方が温くなってたりしませんか?

私は結構時間をかけてお酒をいただくので、最後の一口がイマイチ…ということが多いのです。

かといってビールやワインに氷を入れるなんて暴挙を犯せるはずもなく…。

最後までキンキンに冷えたお酒を楽しみたい!

というわけで今回は、

そんな問題を解決する『宅飲みおすすめグッズ』をご紹介します!

Sponsored Link

おすすめ宅飲みグッズ

アイスキューブ

・ビールに最適

・ワインや牛乳など、薄めたくないもの全般に使用可

・繰り返し使える

一言でいうと、溶けない氷(ステンレス)!

氷の代わりに特殊なステンレスを使用しているため、氷のように溶けることもありません。

溶けないということは、ビールやワインが水で薄まることもなく、味を損なう心配もありません。

味を変えずに冷やすことを簡単に叶えてくれる優れもの!

プレゼントにもおススメです。

【ビール部門】

松徳硝子 うすはりグラス タンブラー

・独自製法の極薄ガラス

・ビールは薄口グラス!という方におすすめ!

ビールって薄口グラスで飲むと美味しさに磨きがかかりますよね。

私もビールを飲むときは缶から直接呑むのではなく、薄口グラスに注いでいただいております。

びっくりするぐらい味が変わりますからね。不思議…。

試されたことがない方は是非薄口グラス×ビールの魅力を体験してみてください!

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用

・缶自体が温くなるのを防止

・宅飲みだけでなく、キャンプ等アウトドアでも大活躍!

ビールをよりおいしくいただくために、薄口グラスを愛用されている方も多いかと思います。

かくいう私もその一人で、宅飲みでは缶ビールを薄口グラスに注いでいただいております。
先程のアイスキューブはビールを注いだグラスに使いましたが、そもそもビールの缶自体が温くなっては意味がないので、この保冷缶ホルダーはかなり重宝しております。

瓶ビール 保冷ホルダー 中瓶用

瓶ビールを飲むことが多い方はこちらもおススメです。

保冷機能の他、取っ手も付いており、家飲み以外にもキャンプ等で活躍間違いナシです!

【ワイン部門】

ワインボトルも冷えた状態を保ちたい!

ということで、簡易的なワインクーラーを2つご紹介。

どちらもオシャレ感があり、インテリアとしても◎

冷却材付ワインクーラー vacu vin VACUVIN

アクリル ワインクーラー SALUS

さいごに

今回は保冷をテーマに商品をチョイスしました。

もちろん冷蔵庫が近くにあれば不要かもしれませんが、

・自室やリビングでゆっくり呑みたい
・キャンプでも冷えた状態を保ちたい

などなど、様々な場面で大活躍間違いナシなので、ぜひお試しください!

” width=”20″ height=”20″>

Sponsored Link