Amazon

2023年総決算!Amazonで買ってよかったモノ11選

Amazon

2023年も年末に差し掛かり、今年もAmazonでたくさん買い物してしまいました。

そんな中でも特におすすめの選りすぐり商品を紹介していきます!

Sponsored Link

エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口

・ほこり防止シャッター

・雷ガード

・10個口

・転倒防止パーツ

・壁掛け&マグネット吸着可能

・スリムなので細い隙間にも置ける

・電源コードが1~5Mのオプション選択可能

※2Mor3Mがおすすめ

・差込口との間隔は57mmが2カ所、35mmが7カ所

※隣のアダプターと干渉しにくい設計

たかが電源タップされど電源タップ。

グッドデザイン賞を受賞しているだけあって見た目もスッキリしており、様々な場所に置けるよう工夫されています。

珍しいのはほこり防止シャッター

ご自宅の電源タップの使っていない差込口をのぞいてみるとわかるのですが、恐ろしいぐらいほこりがあって普通に危ないです。

コチラの記事↓でも紹介したUSBハブでもカバー付きのものを愛用しているのですが、

関連記事

パソコンを使っていると、「USBを挿す場所が足りない!」となりがち。最近は何かとUSBから電源を引っ張ってくる商品が増えてきて、余計にポート数が足りないんですよね・・。・マウス・キーボード・外付けHDD・オーディ[…]

USBハブ

電源タップでこの手の機能があるものはコレが初めてでした。

上記のように電源タップとしての機能性も満載で素晴らしい商品でした。

YEEZEN LEDセンサーライト 3色 2200mAH

・大容量バッテリー

・スリムで目立たない

・光色、輝度、点灯モードを選べる

・両面テープ、磁石で設置。足元なら置くだけでもOK

あると便利なセンサーライト!

人が前を通ると感知して自動点灯してくれる優れもので、すでにお持ちのご家庭も多いかと思います。

玄関や廊下に置いておくだけで足元を照らしてくれるのが何気にありがたい。

使用頻度にはよりますが、フル充電で2週間程度は余裕で使えるのでバッテリー持ちもストレスになりません。

コチラのモデルは明るさ、光の色、点灯モードがそれぞれ選べるので、複数本欲しいレベルでおすすめです。

サンワダイレクト電動エアダスター 200-CD079

・必要に応じて風速「弱/強」切替可能

・最大風速42m/sの爆風

・故障等ない限り半永久的に使える

・持続使用してもパワーが弱まらない

使い捨てエアダスターの場合

・使い捨てなので気軽に使える

・可燃性ガスを使用していることが多く取り扱い注意

・使用し続けるとパワーが弱まるので連続使用できない

・使用後ガス臭い

エアダスターをどれだけ使うかにもよりますが、使い捨てタイプも年々値上がっており安くはないので、長い目で見れば電動タイプの購入をおすすめします。

特に200-CD079の風速「強」はまさに爆風。パワー不足と感じることはまずないはずです。

PC、キーボード、ゲーム機からフィギュアまで、吹きかけるだけでホコリ後吹き飛びますので、一家に一台レベルのおすすめガジェットです。

マウスグリップ テープ Mouse Grip Tape

コチラの記事でも紹介したのですが、

関連記事

ゲームだけでなく普段使いにも愛用しているゲーミングマウス。使い過ぎなのかサイドのゴム部分が剝げてきてしまいました。経年劣化に当たるので保証を使うわけにもいかず、どうしたものかと困っていたのですが、自分で補修しようと調[…]

MOUSE GRIP TAPE

ゲーミングマウスにグリップテープを貼るというだけで使用感がいい意味で別物になるのはなかなかの衝撃でした。

指に吸い付くので操作感が格段に上がって普段使いはもちろんのことあらゆるゲームで大きなメリットになります。

ご自身でお使いのマウスに合う型があれば一番ですが、もしなくてもカッティングできるシートもあるので安心です。

手間も費用も大してかからないので是非試していただきたいです。

【発泡酒(ビール類)】[糖質ゼロ・プリン体ゼロ]キリン淡麗プラチナダブル

今年初めて飲んだ中で一番美味しかったビールです。

今までカロリーゼロ系の商品は味が落ちるという考えで敬遠していたのですが、この淡麗プラチナダブルに関しては杞憂でした。

味は一口でわかるぐらい特徴的で他のビール・発泡酒とは異なるのですが、安っぽいという意味でなく独特の味を出しています。

それを美味しいと感じるか否かは好みにもよるのですが、個人的にはかなりおすすめしたい発泡酒です。

フマキラー お部屋の虫キラー ワンプッシュ

ワンプッシュ系の防虫剤で唯一効果を実感できたフマキラーの「お部屋の虫キラー」。

コバエをはじめとした名前もわからない小さな虫、ムカデ、アリ、クモ等様々な不快虫に効いてくれます。

おまけにダニ除け効果もあるとのことで、「とりあえず」でもワンプッシュしとけば日常で嫌な思いをする回数は減るはずです。

強力な反面、ペットがいるご家庭での使用は厳禁なのでご注意を。

フマキラー 冷凍ジェット

今年大量発生したカメムシに対して最も威力を発揮した冷凍ジェット。

対ゴキブリ用決戦兵器として購入していたのですが、

ゴキブリ級の異様な耐久力を誇るカメムシに対しても効果は抜群で、色々な殺虫剤の中でも間違いなく最適解でした。

下手に隙を与えると臭いガスをまき散らすカメムシですが、この冷凍ジェットなら一瞬で決着がつくのでその心配もありません。

一家に一本レベルだと思うので、まだお持ちでない方は是非。

ヤマハコンパクトサウンドバー SR-C20A

・「クリアボイス」「バスエクステンション」など充実した機能性

・サブウーファー内臓で抜群の臨場感

・豊富な接続方法

・コスパ◎

数千円のスピーカーから乗り換えましたが、素人でも分かるレベルで音が変わります。

コチラのモデルはスリムなボディにサブウーファーも内臓されており、低音も楽しめます。

クリアボイスという人の声だけを自然に大きくする機能もなかなか便利で、映画だけでなくyoutubeなどの動画視聴にも使えます。

接続方法もBluetoothやHDMIの他、AUX接続まで可能なのが非常にありがたかったです。
(このAUX接続ができないモデルが意外と多く困っていました)

オーディオインターフェイスをSR-C20AにAUXケーブルで接続して使用しておりますが、非常に快適に使えております。

映画や動画視聴、ゲームまで満足させてくれる万能モデル。

このレベルのサウンドバーが1万円台なのは素晴らしいの一言です。

Joby スマートフォン用ミニ三脚

私が撮影でよく使っているスマホ用のミニ三脚。

モノを撮影してると意外と「この三脚大きいな…」と思うことが多かったりします。

かなり小さく背が低いので、普通の三脚だと撮れないような下の角度から撮影でき重宝しています。

折りたたむと余裕でポケットに入るサイズなのも便利です。

撮影だけでなく移動時のスマホで動画視聴などにも活躍してくれます。

Anker Magnetic Cable Holder 2個セット

充電ケーブルに付けることでコード周りを簡単に整頓することができ、デスクなどがごちゃついている方には特におすすめ。

「コードどこいった!?」ということもなくなるので一石二鳥です。

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2

PC専用コントローラーとして贅沢かなと思いながら購入しましたが、買って大正解でした。

まず、PS5のコントローラーも持っているのですが、コチラは背面ボタンやスティックの高さ調整、十字キーの変更など操作性とカスタマイズ性が段違いです。

重いというデメリットを除けば文句ないPCコントローラーです。

詳しくはコチラの記事で!

関連記事

Steam用の最強コントローラーってなんだろう?PCでゲームをされる方は一度は考えたことがあるのではないでしょうか。私はどっちかというとキーマウ派なのですが、ゲームによってはPADコントローラーの方が強かったり、単純[…]

PADcontroller

Sponsored Link