風呂掃除

楽々掃除!バスポリッシャーで風呂場掃除を効率化!

こんばんにちは!今回は「バスポリッシャー」を購入したのでレビューします。

端的に言うと「風呂場版の掃除機」なのですが、億劫な風呂場掃除が楽々+ピカピカに仕上がるようになった優れものだったので、今回ご紹介したいなと思います。

風呂場掃除で大活躍!おすすめしたい5つのポイント!

風呂掃除

・頑固な汚れも強力除去

・電動なので楽々掃除

・付属のアタッチメントで、細かいところまで掃除可

・充電式で、充電持ちも良!

・電動製品なので安い!コスパ◎

お風呂にこびりついた頑固な汚れ掃除に苦労したことはありませんか?

バスポリッシャーを使うことで、今まで手で一生懸命擦っていたのが馬鹿らしくなるレベルで、楽に、かつ綺麗に汚れを除去することができます!

 

電動ですので力を入れずに、掃除することができるのです。

私は以前、お風呂でかがんでの掃除が腰に負担で辛かったのですが、こちらの商品を購入したところ、腰痛が軽減されました!

 

また、アタッチメントも付属しているので細かい場所(蛇口まわりや、おふろの縁など)の掃除にもとても使いやすいです。

 

この時期のお風呂はカビが気になるため、毎日掃除してますが、この商品は充電の持ちも非常に良いのです。

 

3日に一度充電していますが一度も切れたことがないし、力も弱まらないので、もう少し間隔をあけての充電でも大丈夫なのではと思っております。

 

そして、何より価格も非常に安価で購入できる(一番重要!)ところも推しポイントです。

電化製品×掃除機のイメージだと諭吉さんが必要なことも多いですが、このバスポリッシャーに関しては心配無用!

「使えなくてもダメもとで買ってみるか」という感覚で購入したのですが、毎日ストレスなく使用できており安価の割にとても使い勝手がよく重宝しております。

手動の掃除と比較した3つのメリット!

風呂掃除

・掃除時間短縮

・腰痛軽減

・濡れずに快適掃除

商品を買って個人的に一番うれしかったのが、毎日やる風呂掃除の時間短縮に繋がったことです。

購入するまではお風呂の床、壁、蛇口まわりなどを手でスポンジを使い掃除していたのですが、バスポリッシャーならば電動でブラシが回転してくれるため、半分くらいの時間で掃除ができ、大きく掃除時間の短縮ができました。

毎日のことですので、これが非常に大きいのです。

 

また、腰痛持ちでお風呂掃除が苦痛でしたが、こちらの商品を購入してからは腰を曲げての作業がなくなります。

長さ調節もできるため、自分の使いやすい長さに調整し、掃除をすることができますのでとても掃除がしやすいです。

毎日の腰痛が軽減されたことがとてもうれしいです。

 

お風呂の掃除となると足元がぬれるため、濡れないような恰好に着替えてから掃除をしておりましたが、お風呂場の外から床へポリッシャーをかけることができるため全く濡れないで掃除することができます。(バスタブ、蛇口まわりは先に掃除します)

気になる点・・

不満

・海外製

・アタッチメントの取り換えは少し固い

致し方ないところではありますが、今回おすすめしているバスポリッシャーは日本製ではありませんので、どうしても海外製品特有の不安は拭えないものがあります。

もちろん、おすすめするぐらいなので、現状大きな不満はないものの、アフターサービスの面ではAmazon頼みになります。

ですが、価格が価格なので、壊れたところでそこまでショックでもないですが。。

 

あと、アタッチメントの取り換えには少し力がいりますので、コツをつかむまでは女性の方は苦戦するかもです。

まとめ

毎日のお風呂掃除自体が苦痛な方は多いと思います。

 

私もそうでしたので・・・。

 

ですので、この商品は毎日の家事の時間短縮を考えている方、かがむ動作が辛い方に是非おすすめしたいのです。

 

カビ汚れなどの落ち具合も、電動で強く回転するため非常によく落ちます。

手でこするのとは段違い!

 

アタッチメントを変えればお風呂の溝なども効率よく掃除することができます。

 

アタッチメントの取り換えに関しては少々固めのイメージがありますが、慣れれば問題なくアタッチメントを交換できます。

 

海外製品で不安もありましたが、使用方法も簡単で使い勝手よし!

 

また、5000円以下で購入できる点も非常に魅力的です。

 

この商品をもっと早くに知って購入していればよかったと思うほど良い商品だと思いますので、是非試してください~!

風呂掃除
最新情報をチェックしよう!